ハワイに住んでる某大学生の思ったことなど


by yasu0406

カテゴリ:留学までのきっかけ( 5 )

高校三年生~後編~

そしてなお死に掛けていた俺なのだが家のチャイムが鳴り、何かとおもったら封筒らしきものが!! あけてみると今の学校であるトランスパシフィックの合格通知だったのだ。 あんときは天国と地獄を一気に味わったね、ほんとそうでした。

でおれはもうここしかないと即効で決め今にいたります。

合格がわかってから俺は一応塾にも通いそれなりの準備はしてました。

やっぱり皆と別れるっていうのは最初実感なかったけど近づいてくるにつれてやっぱり寂しいもんやなってわかった。友達や家族がどれだけ自分の中で大きかったのかが改めて認識したのがあんときやね。


出発の時はほんま寂しかったね。あのときはやばかった。皆が空港まできてくれたけどほんとあんときは泣きそうでした。まあ若干ないててんけどね。
我慢せえへんかったらたぶんおお泣きやったね。


で今に至ると!ちゃんちゃんw おわりぃー
[PR]
by yasu0406 | 2004-10-04 13:08 | 留学までのきっかけ

高校三年生~中編~

え~九月になり推薦枠も決まってしまい俺はもう実力で外大に行くしか選択がなくなってしまいました。
ほんで10月くらいかな・トランスパシフィックの存在をしったんは。たしか家にパンフレットが来ました。こんなんもあるんやぁーとか思いつつそんときは見てました。
それからはひたすら英語ばっか勉強してました。まあいちおうもういっこうけたんで国語も若干してたけど。

ほんで11月15日、16日のテストをうけた。結果はだめと思いました。
あんときはショックでかなりへこみました。
そんでからもうひとつの大学の試験が29,30日だったので一応勉強してました。しかしながらもうそのときはトラパに行こうみたいな決断もされてました。どうせへたしてそっちいくならハワイに行って英語をマスターしろ!と。

とにかくもうひとつの試験も終わり全てがおわりました。

そしてまず外大は一問、二問まちがいかな、それで落ちました。
やっぱいざ落ちたのを真に受けるとすごいやばいよね。今までの全てがもうおわったんだって感じた。

そしてもうひとつの大学の発表が12月10日でした。
これもまた封筒で来る。
うすっぺらい。怖かった。

家族がいる中開けてみる。不合格。
死にそうになる。ひとりでコタツの中でいじけた。家族はまあこんなことやとはおもったよといっていた。情けないよ。 ほんと死にたかったです。

後編に続く
[PR]
by yasu0406 | 2004-08-15 15:38 | 留学までのきっかけ

高校三年生~前編~

高3になるとけっこう皆受験モード!
俺も予備校に通い勉強の毎日を送っていた。

志望校は当然、関西外大だった。前にかいた推薦枠はあったのだがもう一人の頭のいい友達にとられるのはわかっていた。しかしながら一応のことをかんがえて学校の勉強も頑張る。

そして夏もおわり九月に推薦枠の生徒が決まる。
俺は外れた。やっぱいざ外れたのはわかるとショックだったな。
こっから俺の外大に向けての勉強ラッシュが幕をおろす!

中編につづく!
[PR]
by yasu0406 | 2004-08-08 19:14 | 留学までのきっかけ

高校二年生

高二にもなると学校のやつらが受験のことをチヤホヤ考え出してくる。
俺もそのなかの一人だった。
俺はそんときから英語が好きだったので
関西外国語大学に絶対いこうと決めていた。

それもうちの学校には特別推薦枠がひとつあったのでそれに向かって頑張っていた。

次回に続く!
[PR]
by yasu0406 | 2004-07-26 15:56 | 留学までのきっかけ

高校生1年

俺は高1のときからよく仲のいい友達に俺は海外にいつか留学するといっつも豪語していた。
友達はええなぁ~とは言っていたが真には受け止めていなかった。

俺は昔から海外には興味があり、英語などいろんな言語を話せれたらかっこいいだろうと思っていた。

しかし、まだ高校一年生では行きたいなぁ~としか思っていなかったのだ。

続きはまた次回
[PR]
by yasu0406 | 2004-07-23 02:25 | 留学までのきっかけ