ハワイに住んでる某大学生の思ったことなど


by yasu0406

need to reason!

昨日のハワイの夜はすごい雷でした。こっちにきてはじめてやったから若干怖かったですw

そんで今日も学校でしたヨン様w


学校から帰って今日もご飯何かなと思ったらサイミンというヌードルチックなものでした。
でもおいしそうじゃないので食べないとホストマザーにいったらなぜたべないの?
いやおいしくなさそうだからといったら。なぜわかるの? あなたはたべてみるべきですと言われた。 あんまり言われたのでいためてくれたので食べた。まあ食べれましたw

これがきっかけでちょいホストマザーとご飯のことでけっこうはなしたねw

ちょっとステップアップしたねw


で今は宿題してますとさw
気になる子は頭がいいです。俺はその子にちょっとでも近づきたいと最近思います。
それが今の俺の勉強する理由ですw そんなんあかんかなw

ではでは
b0001660_16285563.jpg


↑はハワイのともだちで大阪に帰った三四郎です。前帰ったときに会いました。すごい楽しかったなぁw
俺、顔赤いですww
[PR]
# by yasu0406 | 2004-10-26 16:29 | hawaiiの生活

悩み、葛藤、自分の弱さ

今家に帰ってきた。昨日は友達と遊んで帰りにお好み焼き屋に行って友達の家に泊まりました。その子のうちにはうちの学校の先輩もルームメイトとして住んでるのだがそのひとに色々話し聞かせてもらった。 AAセッションはものすごく厳しいこと、自分がやらないとどうしようもないことなど。AAはGPA(ポイントかな偏差値みたいなもの)が二回連続で3.0以下だと自動的にキックアウトらしいです。俺は最強に危ないです。

もうすごい自分がこわくなった、ばかな自分がいやになったねぇ。

そして卒業した後、そのままがいこくの大学に行ったほうがいいということもきいた。

前からちょいちょい悩んでてんけどそのまま卒業できたら外国の大学にいったほうがいいんかとも思ってきている。


たしかに日本に帰って東京の大学にいってエンジョイしたい。

でもそのまま外国の大学にいったらそれ以上に得るものはあるんやとおもうのよね。
まあ今は悩み時やね。昨日はすごい考えさせられた日でした。
b0001660_10234940.jpg

[PR]
# by yasu0406 | 2004-10-25 10:23 | hawaiiの生活

おでかけ

昨日、よるご飯食べにいった。四人でいった。そのうちの二人は最近付き合いだしたのであります。
ご飯食べてる時もすごく仲良かった。すごく似合ってた。帰るときもすごいお似合いだなと思ったりした。 若干うらやましかったw すごい家に一人でおると寂しいからねw
誰も話す奴おらんし。

そういう時はまた小谷を聞くんだよ。
b0001660_522463.jpg



むらっちかっこいいなぁ
[PR]
# by yasu0406 | 2004-10-24 05:22 | hawaiiの生活
最近、宿題多すぎやわ。やることありすぎてつらいです。
前の学校の帰りに友達の女の子と話してんけどその女の子の日本の友達がメールとかで彼氏とケンカしたけどどうしよ~とか学校つまらんとかその子にいってきたらしい。でもそんなん俺らから言わせたら甘えすぎじゃ!って話なんよね。

そのこは今、福岡に彼氏がいてたまにしかあわれへんし学校だってばりくそしんどいしこっちの生活がどんだけつらいかって怒ってたw

たしかに俺も思う。 日本にいてるだけで充分幸せやと思う。
日本食が毎日食える、日本のテレビが見れる。そんな日本にいたら普通の生活がこっちにきてるとすごく大事やったんやなぁって思えるのであります
[PR]
# by yasu0406 | 2004-10-23 09:47 | hawaiiの生活

高校三年生~後編~

そしてなお死に掛けていた俺なのだが家のチャイムが鳴り、何かとおもったら封筒らしきものが!! あけてみると今の学校であるトランスパシフィックの合格通知だったのだ。 あんときは天国と地獄を一気に味わったね、ほんとそうでした。

でおれはもうここしかないと即効で決め今にいたります。

合格がわかってから俺は一応塾にも通いそれなりの準備はしてました。

やっぱり皆と別れるっていうのは最初実感なかったけど近づいてくるにつれてやっぱり寂しいもんやなってわかった。友達や家族がどれだけ自分の中で大きかったのかが改めて認識したのがあんときやね。


出発の時はほんま寂しかったね。あのときはやばかった。皆が空港まできてくれたけどほんとあんときは泣きそうでした。まあ若干ないててんけどね。
我慢せえへんかったらたぶんおお泣きやったね。


で今に至ると!ちゃんちゃんw おわりぃー
[PR]
# by yasu0406 | 2004-10-04 13:08 | 留学までのきっかけ

高校三年生~中編~

え~九月になり推薦枠も決まってしまい俺はもう実力で外大に行くしか選択がなくなってしまいました。
ほんで10月くらいかな・トランスパシフィックの存在をしったんは。たしか家にパンフレットが来ました。こんなんもあるんやぁーとか思いつつそんときは見てました。
それからはひたすら英語ばっか勉強してました。まあいちおうもういっこうけたんで国語も若干してたけど。

ほんで11月15日、16日のテストをうけた。結果はだめと思いました。
あんときはショックでかなりへこみました。
そんでからもうひとつの大学の試験が29,30日だったので一応勉強してました。しかしながらもうそのときはトラパに行こうみたいな決断もされてました。どうせへたしてそっちいくならハワイに行って英語をマスターしろ!と。

とにかくもうひとつの試験も終わり全てがおわりました。

そしてまず外大は一問、二問まちがいかな、それで落ちました。
やっぱいざ落ちたのを真に受けるとすごいやばいよね。今までの全てがもうおわったんだって感じた。

そしてもうひとつの大学の発表が12月10日でした。
これもまた封筒で来る。
うすっぺらい。怖かった。

家族がいる中開けてみる。不合格。
死にそうになる。ひとりでコタツの中でいじけた。家族はまあこんなことやとはおもったよといっていた。情けないよ。 ほんと死にたかったです。

後編に続く
[PR]
# by yasu0406 | 2004-08-15 15:38 | 留学までのきっかけ

第一回 FUJIWARA

FUJIWARA 俺がもっとも尊敬し大好きなお笑い芸人だ。

はっきし言う。FUJIWARA以上におもしろい芸人はおらん!俺はそう思う。

まずふじもんこと藤本。

あまり詳しくない人からみればただのよくすべるおっさんかもしれない。しかしながらあのすべってあせっている姿!おもろい!たまにくりだす意味のわからんギャグ!

俺が一番好きだったのは吉本超合金というお笑い番組での物まね大会のときのふじもんがやった歴史人物シリーズにはおどろいた。
いきなり秀吉します!とかいいだして
おんどりゃぁ~秀吉じゃぁ~!!!城を守れぇ~~~!とか言ってた。
最高やった。フジモン最高です!!

そして原西。 この人こそ俺が最高に尊敬する人物だ。

彼はギャグつくりの天才だ。
同じく超合金であったんだが大阪から東京までの新幹線の中で即興でギャグを考えろというものだった。
そして発表!どんなのかわすれてしまったが大笑いしたのは覚えている。
彼はすごいんですほんと。

俺がすきなギャグ  まあわからんとおもうけど書いとく

か~め~は~めっは!!   ガインゴインガインゴイン。


いまFUJIWARAは東京で頑張ってます。

どうか売れますように!
[PR]
# by yasu0406 | 2004-08-08 19:23 | 好きなお笑い芸人

高校三年生~前編~

高3になるとけっこう皆受験モード!
俺も予備校に通い勉強の毎日を送っていた。

志望校は当然、関西外大だった。前にかいた推薦枠はあったのだがもう一人の頭のいい友達にとられるのはわかっていた。しかしながら一応のことをかんがえて学校の勉強も頑張る。

そして夏もおわり九月に推薦枠の生徒が決まる。
俺は外れた。やっぱいざ外れたのはわかるとショックだったな。
こっから俺の外大に向けての勉強ラッシュが幕をおろす!

中編につづく!
[PR]
# by yasu0406 | 2004-08-08 19:14 | 留学までのきっかけ

ミッドターム

昨日はミッドタームテストでした。まあ日本で言う中間テストですね。

まあ出来はきくな!!w
まあでも前回しくったエッセイは一応はかけたね。一応かけただけであってたぶん悪いだろうよ! 悪いか!!! 俺は日本人だ!!!
で今日は土曜日ですがずっとまた家にいました。
はぁーいつから俺は家にひきこもる体質になったんだろう。

小学生の時が一番活発やったと思う。自分でも輝いてた気がする。

休み時間になるとすぐバスケ、サッカーをしにグラウンドへ!
あと五分しかなくてもなぜかグラウンドへ!!

放課後もみんなでバスケやサッカー!あんときはすごい楽しかったです。
懐かしいよ。

まず中学にはいってびびったこと。

なぜ皆昼休みに校庭で遊ばないんだ!!
まぁそれが普通らしいですw

そんで高校かな、さほど活発じゃなくなってきたんはw
まあ友達とも遊んだりはしますよwそりゃね

でも家にいるときはすごい落ち着くんだよ!
まあそんだけよ

ほんで今にいたるよ ハワイでもひきこもりってかww
まあなるべく外でよ!
[PR]
# by yasu0406 | 2004-08-08 19:10 | hawaiiの生活

My favorite city

ここでは俺が学校でやったエッセイをそんままのせますw
なんかまちがってたりいけんあったらかきこんでね!

では第一回目 自分の好きな街!!

My favorite city
 I am living to study English in Hawaii now, but the actual country, which I was born, is Japan. There are many prefectures in Japan. Although I have been to other prefectures in Japan, I think each prefecture in Japan has good features. However, Osaka has many wonderful things other than prefectures. So I like Osaka. There certainly some are causes why I like Osaka.
 First of all, I think that Osaka is a very lively city. There are two main towns called Umeda and Namba in Osaka. Also each town is called kita and minami among people in Osaka. There are always many people in those towns. In addition, it is used also as a station for office workers and students attending the office. However, I like Namba than Umeda. In my opinion, Namba looks like Waikiki. Particularly the rows of houses along the street do. I often visited Namba to go shopping with my friends, and then Namba's good point is that the whole town has the atmosphere carried out calmly.On the other hand, Osaka also has many famous spots and structures such as Osaka castle, Tsu-tenkaku, and Doutonbori. Tsu-tenkaku is a kind of tower. Doutonbori is a big river. Those spots and structures often become the destinations of school trip for students who come from other prefectures and are tourist attraction for foreign people. Although I have also been to Osaka Castle when I was a junior high school student, as has wonderful appearance, it makes us a wonderful feeling.
 The second main cause is that there are many delicious foods in Osaka. Therefore, Osaka is called the kitchen of the world from the far past. In Doutonbori area, there is a doll called kuidaore. Kuidaore means eating too much food. There are various food shops around it.The most popular foods in Osaka are takoyaki. Takoyaki are well known also to people of other prefectures. There is a famous takoyaki shop in Namba and it is crowded with many people. Morever, people in Osaka have takoyaki machines. Of course, my family has it. Sometimes, people in Osaka are eating takoyaki for dinner by using it. There is other delisious food in Osaka, except takoyaki. So other prefecutures people may be confused what is eat something food. If you are puzzled about food, you should ask nearby people. People in Osaka will surely help you because people in Osaka are so kind.
 The most significant cause is that Osaka is the town, which continues without laughter always ceasing. In Osaka, comedy programs are broadcasted everyday. Before I came to Hawaii, I usually watched comedy programs. Additionally, there are many comedians on the street in Osaka. When I was walking on a street in Namba, sometimes I come across them. In addition, there are also many other interesting people around me. In particular, school life is interesting. For example, the time of a lunch break was interesting because the interesting friend did the comic skit or was doing the comic dialog. Therefore, I was laught by my friend every day.
 In conclusion, there are mainly three causes why I like Osaka. One of the causes is that Osaka is a very lively city. The second cause is that there are many delicious foods in Osaka. Finally the third reason is that Osaka is the town, which continues without laughter always ceasing. I believe that Osaka has many wonderful things and then I think that Osaka is always continuing to active from now onward. In addition, a city like Osaka does not exist over the world, therefore, I like people, landscape, atomosphere, and other things of Osaka, and so I want to change the town in Osaka into the further better town. Then, I think that those who take to the town in Osaka will increase in number more.
[PR]
# by yasu0406 | 2004-08-05 00:23 | My essay